sennsatsu’s blog

千冊の本を紹介するブログでっす

sennsatsus blogへようこそ! 求めている本が必ず見つかるはず 千冊の本を紹介します

0007 メンタルが強い人がやめた13の習慣

ライフスタイルの中に本を

無意識のうちにしがちな

よくない習慣を具体的に書いている本だった

特に印象的だったのは

 

周りをハッピーにするために頑張っている人は

誰かとご飯を食べる時に

相手の機嫌をとるために

無理して食べる確率が高い

ということだ

 

それは例えだが

自分の本当の気持ちやこだわり

を捨てることは

長期的に見ると

一貫性のない人間とみられてしまうことがある

 

誰かの言葉で振り回されるよりも

自分にコントロールできることだけに

フォーカスすることが大事だと感じた

 

生まれてきた体も脳みそも顔も

決まっているのだから

今から高めていくしかないのだと思う

 

メンタルが強い人がやめた13の習慣

メンタルが強い人がやめた13の習慣

 

 

 

 

 

 

 

 

その一冊で、新たな自分